スタッフブログ

いつもお世話になっております。

千葉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス千葉でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。


弊社では孤独死してしまい発見が遅れてしまったご自宅や

様々な事情でゴミ屋敷になってしまったご自宅の遺品整理もさせていただきます。


孤独死、ゴミ屋敷、こういった状態になるには様々な背景があるかと思います。

もしかするとご遺族様でいい関係が築けていたり、ご家族様が近隣にお住まいの場合は発生しないかもしれません。

ですがご家庭の事情により関係がうまくいっていなかったり、遠方にお住まいの場合もございます。

先日ご依頼いただいたご遺族様は故人様とは遠方のほうで住んでおり、過去にいろいろな事情で疎遠になってしまったそうです。


ご遺族様も状況が全くわからないままご一緒にご自宅へお伺いすることになりました。

久しぶりにご自宅を見て、涙を流しておられました。

しばらくして少し落ち着いた後、「どうして気にかけてあげなかったんだろう」おっしゃっていました。

家族なのに最後まで何もしてあげれなかったと、とても後悔されていました。


もちろん私たちには分からないような様々な出来事を思い出していたり、色んな感情が溢れ出てきたのかもしれません。


ご遺族様とご一緒に遺品整理を進めていき3日間かけてすべて終了いたしました。

ご遺族様は最初から最後まで辛そうな表情をされておられました。

今回、大変お辛い思いをされているご遺族様を見て私たちが感じたことは

離れていても、会っていなくても、どんなことがあろうと心の奥で家族は思いあっている。

そして、後悔しないようにできるだけ連絡を取り合ってほしいということ。

そうすれば、現代増えつつある孤独死も少しは減らせることができるのではないでしょうか。



これからも弊社ではご遺族様のお気持ちに寄り添った、心と心のサービスをご提供できるよう

精進して参ります。

お困りのこと、ご相談などございましたらいつでもお問合せお待ちしております。


本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


  • 2019.01.10
  • カテゴリ:

いつもお世話になっております。

本日も弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

千葉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス千葉でございます。


皆様は年末年始はどのようにお過ごしになられましたか?

私は、家族が風邪で寝込んでしまい看病と寝正月になってしまいました・・

外に出ることもなく、いい意味でゆっくりとできました。

皆さまも風邪には十分気を付けていただければと思います。


さて、本日のブログに関しましては、買取りいたしましたお品物についてご紹介させていただきたいと思います。

先日、SONY ソニー 電子書籍 Reader 2012年 PRS-T2/BCを3200円にて買取いたしました。

(67)SONY ソニー 電子書籍 Reader 2012年 PRS-T2/BC_画像1

昔、高校受験をする際によく使っていた電子辞書。

現代ではスマホが普及し、携帯で何でも調べれるようになり、電子辞書の需要が無いと思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですがそれは誤解で、今なおシャープをはじめとしたメーカーは電子辞書の新製品を発売し続けています。

少しの調べものではなく、しっかりと知識を身に付けたい、勉強したいと思う方にはやはり、機能の特化した電子辞書が人気があります。


皆さまも、使わなくなってしまった電子辞書が家のどこかに眠っていませんか?

使っていないものを家に置いておくだけではもったいないので是非買取りに出すことをおススメします。


少しでも皆様のお役に立てるようなサービスをこれからもご提供できるように

精進して参りたいと思いますので今後ともプログレス千葉をよろしくお願いいたします。


本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

  • 2019.01.10
  • カテゴリ:

新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

 

また、旧年中は大変お世話になりました。

スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

 

本年も更なるサービスの向上に努めて参りますので、

変わらぬご愛顧および、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

皆さまのご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

                      

         遺品整理プログレス千葉

          スタッフ一同

  • 2019.01.07
  • カテゴリ:
皆さまこんにちは。いつもお世話になっております。
平素より弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
千葉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス千葉でございます。
 
厳しい寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
2018年も残すところあとわずかとなりました。
皆さまにとって、2018年はどんな年でしたでしょうか?
平成が終わる最後の年として、なんとなく感慨深い一年となったような気がいたします。
 
弊社といたしましては、本年も皆様よりのご愛顧に支えられた一年でございました。
この場をおかりいたしまして、厚く御礼申し上げます。
 
来たる、2019年もお客様との関わりを大切にしながら
心温まるおもてなしができますようスタッフ一丸となり、精進して参ります。
 
2019年も引き続きご愛顧のほど、重ねてお願い申し上げます。
 
遺品整理プログレス千葉は12月31日・1月1日・2日・3日・4日をお正月休みとさせていただきます。
新年5日より通常営業させていただきます。
 
皆さまのご健勝を心よりお祈りいたしております。
良いお年をお迎えくださいませ。
 
 
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
  • 2018.12.28
  • カテゴリ:

いつもお世話になっております。

本日も弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

千葉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス千葉でございます。


早速ではございますが、本日は生前整理について少しお話させていただきたいと思います。

最近では、よくテレビやニュース、雑誌などで目にする機会も増えてきた「生前整理」や「終活」といった言葉。

自分の「死」に備えての準備、という少し暗くて重いようなイメージをお持ちの方も多いとは思いますが、

そうではなく、健康な人にご提案させていただくサービスになります。


生前整理を時間や体力などの余裕があるうちにすることによって

ご自身の意思で、身の回りのものを整理ができる上に

不要なものは処分しておくことで身の周りが片付けられ、死後の心配をすることなく快適な生活を送ることができます。

なにより、ご家族へのご負担を軽減することができるというのが生前整理の一番の重要なポイントになります。


さらに弊社ではご依頼者様のご要望一つ一つに丁寧に対応させていただいておりますので

どんな細かいご要望でも、対応いたしますのでお気軽にお申し付けください。


またあわせまして、施設にご入居される際のお手伝いも承っておりますので

もしお困りでしたら、まずはお気軽にお電話ください。


皆さまからのお問合せをスタッフ一同心よりお待ちしております。


本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

今後ともプログレス千葉をよろしくお願いいたします。

  • 2018.12.11
  • カテゴリ:
  • 1
  •  
  • 2
0120-926-449 受付時間8:00~20:00
無料お見積り

求人-遺品整理プログレス

クレジットカードご利用いただけます

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

プライバシーポリシー

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ