スタッフブログ

いつもお世話になっております。本日も弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。
千葉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス千葉でございます。


今日はお客様からいただいたお言葉についてです。
先日、突然のご不幸に遭われたお客様よりお問合せをいただき遺品整理にお伺いしました。


人の死というものは、どのような場合であっても受け入れがたいものです。
とても自分ひとりで受け入れられるようなことではありません。人によってはやる気を失い、生活をするのがやっとという状態にもなります。今回のお客様は出来るだけ平常心を保ち、故人の死から短期間の間に遺品整理をしようと決めてお問合せくださったのですからとても勇気のいる決断だったのではないかと思います。


私達が現場に着くと、お客様は丁寧に挨拶をして迎えてくださいました。作業中は誤って大切な遺品を処分してしまわないように一つひとつ丁寧に仕分けを行いました。私達の仕事はただ遺品整理を行うだけではなく、お客様のお気持ちに寄添うことでもあります。喪失感は大切に扱われる体験によって少しずつ満たされていくので、できるだけご要望にお応えすることを心掛けております。そして片付いていくお部屋を見ていただくことで心の中も自然に整理されます。現実を受け入れ、前向きに生きようと思えるようになります。


遺品整理プログレスは全支店で「お客様アンケート」を実施しており、弊社をご利用くださったお客様にスタッフの対応や作業内容についてご意見をちょうだいしております。このお客様から後日いただいたアンケートには「先日はお世話になりました。突然のことで頭の中が混乱していましたが、遺品整理をしていただいたおかげで少し前向きに考えられるようになりました。丁寧な作業をしていただき感謝しています。ありがとうございました」と感謝の言葉が葉書いっぱいに書かれていました。


このようなお言葉をちょうだいした時、感謝はお客様からの一方通行ではなく、私達もお客様に対して感謝をしております。時に責任が多くのしかかり不安になることもある遺品整理という仕事ですが、お客様からの感謝により「この仕事をしていてよかった」という安心感と自信と誇りを取り戻せるからです。そしてお客様の心からの笑顔を拝見できた時、私達もつられて笑顔になります。


これからもたくさんのお客様が心を前向きにできる様にお手伝いをしていきたいと思います!8月も遺品整理や生前整理など、たくさんのご依頼をちょうだいしておりますが、まだまだ皆様からのご依頼お待ちしております!どの様なことでも構いませんので一度弊社までお問合せください!




皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
遺品整理以外にも皆さまの様々なご要望にお応えしております、遺品整理プログレス千葉です。


さて本日は、遺品整理プログレス千葉が承っておりますサービスのひとつ、解体作業についてお話させていただきたいと思います。

家は、人が住んでいないと、やはりどんどん傷んでしまいますよね。
とは言いましても、更地には家が建っている状態よりも多くの税金がかかってしまい、近年の空き家問題の原因にもなっております。
しかし、多くの税金がかかってしまうからと言って空き家を放置することはできません。

そこで弊社は解体作業も承っており、大幅にお時間や費用を削減でき、弊社と提携しております解体業者三社に見積もりをお願いすることで、一番条件や金額が合う業者をご依頼者様ご自身でお選びいただくことが可能です。

さらに弊社は解体するだけでなく、解体後の土地の運用方法のご提案までさせていただいております。
コインパーキングや賃貸物件などにすると収入が得られますので、思い切って売却してしまうのもいいかもしれませんね。

解体する際の近隣の方へのご迷惑を心配される方がたくさんいらっしゃることかと思いますが、もちろん弊社は近隣の方への配慮も忘れませんのでご安心ください。


このように一軒家の解体から、倉庫や小屋の解体も承っており、賃貸のマンションなどに増設されたお風呂やトイレ、キッチンなどの解体もさせていただいております。
増設をご依頼された業者に解体も依頼すると、意外と高い費用がかかることが多いようです。

弊社は価格にもサービスの内容にも自信があり、質の良いサービスを業界最安値でご提供させていただきます!
相見積もりをしていただき、他社と比較していただいて構いません。

先日、解体作業をさせていただいた際にご依頼者様に「遺品整理から解体作業まですべて遺品整理プログレス千葉にお願いしてよかった」と、とても笑顔で嬉しいお言葉をいただくことができ、ご依頼者様のお役に立てたことにとても嬉しく思いました。
遺品整理の他にも様々なサービスにおいて皆さまにご満足いただいております。


どんな些細なことでも親身になってお話をお伺いさせていただきますので、なにかお悩みやお困りのことがございましたら遺品整理プログレス千葉へお気軽にご相談くださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス千葉をどうぞよろしくお願いいたします。

遺品整理や生前整理のお問い合わせをいただき誠にありがとうございます。
遺品整理プログレス千葉です。


異常気象とも言えるほど暑い日が続きますが皆様はお身体の不調なく過ごされておりますでしょうか?

先日、俳優の坂上忍さんがMCを務めるフジテレビ系『バイキング』に出演され「愛犬とのお散歩中に動悸がして立てなくなった」と熱中症のような症状になられたことを話されていました。
ご自身では水分をとっていると自覚されていたそうですが、この暑さのせいでしょうか身体の中の水分は汗で流れ、思いのほか足りていなかったのかもしれません。
こまめな水分補給を意識して無理をせずに適度な休息をとり、お身体をご自愛ください。


この度、遺品整理プログレス千葉では、ご遺族様よりお預かりしておりました大切なご遺品の合同供養を行わせていただきましたので報告をかねて紹介させていただきたいと思います。


弊社の合同供養サービスは、ご遺品の大小に関わらずご供養いたします。

ご遺品一点から多数のご遺品、またはお家まるごとのご供養にと承っております。



ご遺品とは故人様が大切にされていた思い入れの深いものばかりです。
愛用品やお人形やご仏壇など、故人様だけでなく一緒にすごされてきたご遺族様との思い出もたくさん詰まっていることと思います。


そのまま処分するには忍びないと悩まれているご遺族様が多くいらっしゃいます。
弊社遺品整理プログレス千葉では、そんなご遺族様の気持ちに寄り添い遺品整理士の資格を持つプロスタッフの元、
遺品整理についての意味を学びご遺族様の立場に立った遺品整理を心がけております。


合同供養は基本サービスの中に含まれておりますのでご相談いただければ、一旦弊社にてご遺品を保管させていただきます。


故人様を敬い、故人様の気持ちを大切に真心をこめたご供養を行わせていただきます。

弊社ではお客様のご希望に沿った形でのご供養を行っておりますので
ご案内させていただきます。



・読経によるご供養
 提携寺院へ依頼し、弊社の遺品供養施設で僧侶によるご遺品の供養を行います。
お花や、お線香などの仏具は弊社が全て用意させていただきます。
 
・お焚き上げによるご供養
 お焚き上げとは、感謝の気持ちを表すお札とともに燃やし、火の力を借りて浄化することで天界へ還すという意味がございます。
 ご遺族様のご希望のお日にちにご遺品を受け取りに、ご自宅までお伺いいたします
 その後、提携寺院にてお預かりしたご遺品をご住職によるお焚き上げ供養を行います。


・訪問でのご供養
 遺品の量が多い、または家ごと・部屋ごと供養をしたいなど、ご遺族様の意向にともない僧侶の訪問を手配させていただき、遺品整理前に僧侶による供養を行います。
 お見積りの際にご相談くだされば、日程を調整し遺品整理当日もしくは事前に遺品整理スタッフと僧侶がご自宅へお伺いいしてのご供養も可能です。
お気軽にお申し付けください。
 ※僧侶へのお布施として別途20000円?費用をいただいております。



ご希望のかたには寺院より供養証明書を発行させていただいておりますのでお申し付けください


遺品整理プログレス千葉では、故人様とご遺族様の心と心を繋ぐお手伝いをさせていただいております。
ご供養後の最後の処分にいたるまで真心を込めて対応させていただきます。

遺品整理に関するお悩みやご相談などがございましたら、お気軽にお申し付けください。
ご遺族様のお力になれるよう最善を尽くさせていただきます。


供養をするべきかどうか悩まれていらっしゃるのでしたら、これからご遺族様が前を向いて歩いて行かれるためにも後悔されないよう遺品供養をされてはいかがでしょうか。

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

千葉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス千葉でございます。

七月に入りとても暑い日が続いております。去年はあまり暑い日がなかったような気がしていたので

今年の暑さは体が悲鳴を上げています...汗が止まりません。

皆様、しっかり水分を取って熱中症になってしまわないようにお気をつけてお過ごし下さい。


本日は弊社のボランティア活動についてお話させていただきます。

弊社はたくさんの方々のおかげで今では全国に支店を置くことができるようになりました。

そんな皆様やこの社会に感謝を込めて社会に貢献できる企業を目指しており、

日頃の分別や徹底したリサイクル活動、そしてボランティア活動を積極的に行っております。

ユニバーサル社会の実現に力を入れているアースフレンズ東京Zの公式サポーターであるので

選手や関係者の方に家具家電を寄付したり、福祉施設へも寄付をさせていただいております。

さらに地域包括支援センターなどで徹底的にリサイクルを行っている

当社の遺品整理についてお話をさせていただいたりと

様々な形でたくさんの方々、そして社会に貢献できればと思っております。


これからもリサイクル活動やボランティア活動に力を入れ

世界の方々や現代社会、そしてこれからの社会の役に立つことができるよう努めて参ります!

いつもお世話になります。本日も弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。
千葉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス千葉でございます。

遺品整理プログレスには「遺品整理士」といって遺品整理のプロが在籍しております。


遺品の取扱いについて熟知しており、故人の生前の思いを汲み取りながら、お客様のお気持ちに寄添い作業を進めます。ゴミ屋敷の清掃業者のように全て一つの袋にまとめて処分せず、遺品の一つひとつをきちんと丁寧に確認、仕分けしてまいります。ですが、迅速に作業を進めるので動きにムダがありません。

少しでもまだ使えそうな物があれば「リサイクルなさいますか?」とお客様にお尋ねしたり、お客様が処分を迷っていらっしゃる時も「一度保留にするのでゆっくり考えてください。」とお客様のお気持ちを第一にしています。遺品整理の最中、整理されていく部屋の光景を見ながら気持ちが揺れる方が多くいらっしゃいます。一度は処分を決めた方でも後々「やっぱり捨てなければよかった」と後悔なさることもあります。この「迷ったときは焦って決めようとせずに一度保留にする」という提案は数々の現場を経験した遺品整理士のプロならではの心遣いです。事実、写真やアルバムは捨ててしまうともう二度と見ることはできませんので、処分には十分な判断が必要になります。

他にも遺品整理に関することはあらゆる知識を持っておりますので、お困りのことや質問があれば何なりとお声がけください。

遺品整理士の需要は今後もますます高まる一方だといわれています。この先少子化が進むとますます一人で暮らす高齢者が増える一方になります。遺品整理のプログレスはこういった一人暮らしの方の遺品も全てきちんと責任を持って処理し、必要あれば合同にて供養もいたします。賃貸物件に住んでいる場合でなければ一人部屋で亡くなっていても気づかれにくく、身寄りもいないため誰も遺品整理をしてくれる人がおりません。

さらに亡くなられた方の発見が遅ければ遺体の腐敗が進みます。これからの時期は気温の上昇で特に腐敗します。特別な薬剤を使い、特殊清掃で匂いやシミをきれいに落としますのでご用命の際は遺品整理と合わせてお申し付けください。遺品整理プログレスは徹底的に洗浄します。その他リフォームや解体なども承っておりますので、現場の状況により相談したいという方はお気軽にご相談ください。

遺品整理は自分で行うこともできますが、時間や人手、費用などの余裕がなければ、なかなかはかどりません。不用品の処分方法なども調べて適切に処理しなければならないため、思いのほかやることの多さに疲弊します。遺品整理をしたいけど自分でやろうか迷っているという方は一度お問合せください。見積だけなら無料ですので、弊社ホームページ内をご覧いただいた後にフリーダイヤル、またはメールにてお気軽にどうぞ。
0120-926-449 受付時間8:00~20:00
無料お見積り

求人-遺品整理プログレス

クレジットカードご利用いただけます

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

プライバシーポリシー

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ