遺品整理のプロ「遺品整理士」

遺品整理のプロ「遺品整理士」

いつもお世話になります。本日も弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。
千葉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス千葉でございます。

遺品整理プログレスには「遺品整理士」といって遺品整理のプロが在籍しております。


遺品の取扱いについて熟知しており、故人の生前の思いを汲み取りながら、お客様のお気持ちに寄添い作業を進めます。ゴミ屋敷の清掃業者のように全て一つの袋にまとめて処分せず、遺品の一つひとつをきちんと丁寧に確認、仕分けしてまいります。ですが、迅速に作業を進めるので動きにムダがありません。

少しでもまだ使えそうな物があれば「リサイクルなさいますか?」とお客様にお尋ねしたり、お客様が処分を迷っていらっしゃる時も「一度保留にするのでゆっくり考えてください。」とお客様のお気持ちを第一にしています。遺品整理の最中、整理されていく部屋の光景を見ながら気持ちが揺れる方が多くいらっしゃいます。一度は処分を決めた方でも後々「やっぱり捨てなければよかった」と後悔なさることもあります。この「迷ったときは焦って決めようとせずに一度保留にする」という提案は数々の現場を経験した遺品整理士のプロならではの心遣いです。事実、写真やアルバムは捨ててしまうともう二度と見ることはできませんので、処分には十分な判断が必要になります。

他にも遺品整理に関することはあらゆる知識を持っておりますので、お困りのことや質問があれば何なりとお声がけください。

遺品整理士の需要は今後もますます高まる一方だといわれています。この先少子化が進むとますます一人で暮らす高齢者が増える一方になります。遺品整理のプログレスはこういった一人暮らしの方の遺品も全てきちんと責任を持って処理し、必要あれば合同にて供養もいたします。賃貸物件に住んでいる場合でなければ一人部屋で亡くなっていても気づかれにくく、身寄りもいないため誰も遺品整理をしてくれる人がおりません。

さらに亡くなられた方の発見が遅ければ遺体の腐敗が進みます。これからの時期は気温の上昇で特に腐敗します。特別な薬剤を使い、特殊清掃で匂いやシミをきれいに落としますのでご用命の際は遺品整理と合わせてお申し付けください。遺品整理プログレスは徹底的に洗浄します。その他リフォームや解体なども承っておりますので、現場の状況により相談したいという方はお気軽にご相談ください。

遺品整理は自分で行うこともできますが、時間や人手、費用などの余裕がなければ、なかなかはかどりません。不用品の処分方法なども調べて適切に処理しなければならないため、思いのほかやることの多さに疲弊します。遺品整理をしたいけど自分でやろうか迷っているという方は一度お問合せください。見積だけなら無料ですので、弊社ホームページ内をご覧いただいた後にフリーダイヤル、またはメールにてお気軽にどうぞ。
0120-926-449 受付時間8:00~20:00
無料お見積り

求人-遺品整理プログレス

クレジットカードご利用いただけます

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

プライバシーポリシー

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ